ここは何処?

ここは何処?

帰る住処を失った魚たちは惑い惑う

泳ぎ着けないなら、マリンスノーに

それが、ここの掟

 

 

 

〜 シルバーアッシュに接吻を 〜

 

 

 

 

 カラン・・

 

「いらっしゃいませ」

 また、ケリーアのイエローライトをくぐり、ダークブラウンのスーツが優雅に現れた。

 

「やぁ、こんばんは。」

 ふわりと微笑んだ男に、あぁ、あの・・という顔をしたホール係は、どうぞ、とカウンターへと道を作る。

 ゆらゆら、波間をたゆたうように、そして楽しげに遊ぶように、男は革張りのスツールに歩み寄る。

 

「お邪魔するよ、」

 今夜も、微動だにせずオーダーを待つ銀髪のバーテンダー。

 そんな彼に一声かけて、男は自分の席、と決めているかのように、中央のスツールに腰を落ち着ける。

 バーテンダーの方も、特に移動するでもなく、かといって視線を遣るわけでもなく、不思議な空気が二人の間に流れていた。

「ご注文は?」

 そして、そんな雰囲気に水を差すでもなく、この間の夜と同じくホール係がオーダーを取りに来る。

「今日はハイ・ハットで。」

 悩む素振りもなく、ホール係に笑いかけると、男はまたバーテンダーに向き直り、それきり優しい背中を見せるだけ。

 ホール係は、声を掛けたがる女性たちの気配も感じたが、そうなるともう、近づけないような気になってしまう。

 

 なんて、雰囲気のある客なんだろう。

 

 それが、素直な感想だった。

 

 

 

 

「今日はお土産があるんだ。」

 オーダーが流れ、また見惚れるような仕事振りでオレンジ色のカクテルを生み出し、カウンターに差し出すと。

 男はコトリ、と何かをスーツの内側から掌に納め、そしてグラスに並べるようにして置いた。

 それに、チラリとバーテンダーの視線が揺れる。

 誰にも分からないほどの些細な変化だったが、男はそれを見付け、嬉しそうに笑った。

 

 

「綺麗でしょ?」

 

 まるでアナタみたい。

 

 悪びれる風でもなく。

 口説く風でもなく。

 

 風変わりな客は、そう言って、小さな銀色の欠片を触った。

 途端に流れる、コポコポコポという小さな音と、オルゴールの旋律。

 時間ごとに色をかえるグラスファイバーが揺らめくのを、ホール係は、おや、という顔で見ていた。

 

「曲はね、オレのオリジナルになるのかなぁ・・?まぁ、そんなカンジ。」

 チリチリと音が聞こえてきそうな光の粒子を、指先でふわりと撫でて、男はそのままグラスを煽る。

 コクリ、と喉が音を立てると、「おいしいね」とゆっくりと破顔した。

 

 バーテンダーは、やはりどこか遠くを見ていた。

 

 

「じゃぁ、行くね。・・ごちそうさま。」

 

 カタリとスツールを降りると、男はまた「チェックを。」と一言。

 

 こんな夜更けに現れては、カクテルを1杯所望する。

 そして、語る術を表さぬバーテンダーを相手に酒を美味そうに煽ると、去っていく。

 それが、この客のスタイルなのだろうか?

 

「あぁ、それはアナタが持っていて。」

 

 カウンターの上に置かれた不思議なオルゴール。

 持ち主を求めるように、ユラユラと揺れるグリーンケルプを見て、男は言う。

 

 

「溺れてしまわないように・・」

 

 

 コポコポコポ・・

 繊細な旋律に混ざるのは、水面に登る水泡の音なのか。

 青い空気に紛れて、行方は知れない。

 けれど。

 

 

 

「…」

 

 

 

 バーテンダーの白い指先が、初めて、カウンターの上に伸びたのを、男は満足そうに見遣って、去っていった。

 

 

 シャラリシャララ・・

 

 

 透明でいて、虹色を映す幻の糸に。

 白い指だけが、触れていた。

 

 

 

 

 

To be Comtinued・・・


 

あっくん、貢ぎ物をされる、の巻。(笑)

千石さん、口説きの常套手段を踏んでいる模様。(語弊)

でも、なんだかちょっと脈アリチックで、ウキウキです!!

でも、深海のあっくん、そう簡単には、どうこできないのが、また。

千石さん、頑張れっvv

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送